« FameのDVD鑑賞 | トップページ | 久々の更新 »

2005-05-22

BS永遠の音楽大全集は今ひとつ

NHK BSで「BS永遠の音楽大全集 アニメ主題歌大全集」という番組が放送されました。
pickup_050522_anime
全部で50曲もほぼオリジナルの歌い手さんが歌うという、NHK入魂の番組でした。
番組は「鉄腕アトム」のテーマから始まりました。
日本の連続テレビアニメの元祖的作品ですから、この選曲は問題ないですね。
しか〜し、途中に挿入されたディズニー特集はなんですか?
アニメといったら、日本の作品でしょう。
それに、イッツアスモールワールドってアニメなんでしょうか?
デイズニーも好きな私としては、認められません。
だいたい、ディズニーのメドレーを「星に願いを」で締めないという非常識メドレーでは、とても認められません。
そして・・・
せっかく斉藤由貴ちゃん(ってもうお母さんですが)が司会してるんですから、めぞん一刻のテーマだった「悲しみよこんにちは」を歌って欲しかった・・・
あと、「アタックNo.1」の大杉久美子さんの声が全然でなくなっていたのが痛ましかった。

« FameのDVD鑑賞 | トップページ | 久々の更新 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/4238070

この記事へのトラックバック一覧です: BS永遠の音楽大全集は今ひとつ:

« FameのDVD鑑賞 | トップページ | 久々の更新 »