« HD → SD変換をしてみました | トップページ | じっくりマニュアルを読む(今頃かよ) »

2005-07-08

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

いよいよ、「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」の公開です。
さて、どこで見ようか?という時、QuVISというシステムで上映される劇場の一覧が公開されていました。
(QuVISってハードディスクのシステムだから、フィルムかデジタルかのような映像や音響の違いはないでしょうけどね)
ではどこで見るか・・・
東京だと、日劇3なら、QuVISDolby Digital Cinemaの組み合わせという、どちらも最新の上映システムが味わえるのですが、日劇1がエピソード3のチェーンマスターで旗艦劇場でもあるので、当分混みそうだし。
やはりTジョイ大泉まで行くかな?
エピソード2はデジタル上映していた大泉で見ましたが、デジタル上映の場合THXではないし、ドルビーデジタルEXとかDTSでもないので、そうしたシステムのロゴの上映がありません。
オープニングを見るために、THXで上映しているユナイテッドシネマとしまえんまで出かけるか・・・?
なやみます。

« HD → SD変換をしてみました | トップページ | じっくりマニュアルを読む(今頃かよ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/4877174

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐:

» スター・ウォーズ エピソード3 デジタル上映トラブル まとめ [スター・ウォーズ エピソード3をもう4回観た社長のブログ]
札幌シネマフロンティア  7月10日から中止していたものの、7月23日よりデジタル再開。 問い合わせ番号:011-209-5400 MOVIXさいたま  7月20日よりフィルム上映に転換。断続的にデジタル上映しているので電話で確認の必要アリ。 問い合わせ番号:048-600-6300 109...... [続きを読む]

« HD → SD変換をしてみました | トップページ | じっくりマニュアルを読む(今頃かよ) »