« 2005年9月22日 | トップページ | 2005年9月29日 »

2005年9月28日の1件の記事

2005-09-28

セブ島でiPod nano売ってました

先週の金曜日から昨日まで、フィリピンはセブ島に行ってまいりました。
東京の連休は天気に恵まれなかったようですが、雨期のはずの南国セブ島は何故か旅行中は好天続きでした。
9/23朝、フィリピン航空でマニラ経由でセブ島へ。
正確にはセブ島のお隣にあるマクタン島という小島の空港なんですけどね。
セブ島旅行って言いますけど、空港もリゾートホテルも主にマクタン島にあって、セブ島に行ったわけじゃないんですね。
で、セブ島観光のオプショナルツアーでセブ島側にあるシューマートというショッピングモールに行ったんです。
8スクリーンある映画館では「着信あり 2」も上映してましたよ。
シューマートって、ガイドさんによると元々は靴屋さんで、なので一個の靴の英語のシューのマートなんだそうです。
そのシューマートというデパートを核にショッピングモールでお買い物。
4階までありましたが、その4階には大小のコンピュータショップもありました。
そこにはなななんと、iPod nanoも販売されてましたよ。
iPodはU2バージョンまで一通り在庫してたし。
日本でnanoが手に入らないとお悩みのあなた・・・
急いでセブ島に行きましょう。
ただ、値段を見てきませんでしたが、おそらく日本とほぼ同じくらいではないでしょうか。
フィリピンの物価が安いので、フィリピンの一般庶民には手の届かない価格だと思うので、あまり売れていないのでしょう。
でも、iPod nanoを売っていたお店には、101本のゲームが入ったゲームボーイ用のカセットも売ってて。
これって、絶対に合法じゃないですね。
昔、香港に逝った時はファミコンソフトがいっぱい1本のカセットに収録されたカセットを売ってましたが、それと一緒ですね。
コピー元はアメリカ版のゲームなのできっと表示は英語でしょうが。
nina_live

そうそう、シューマートのデパートでnanoではなくて、ninaという歌手のLive DVDも買いました。
450ペソ。
1ペソ2円位なので900円。
安いです。
これでdts5.1サラウンド収録ですよ。
(タイトル、間違えてました)

« 2005年9月22日 | トップページ | 2005年9月29日 »