« HDR-HC1にパナのワイコンを付けて撮影 | トップページ | PM G5にHDが増設できるけど、いったいどこに入れるの? »

2005-09-19

チャーリーとチョコレート工場、見てまいりました

うちの"ふたご姫"にとって初の実写映画「チャーリーとチョコレート工場」を見てまいりました。
ユナイテッドシネマとしまえんで、お子ちゃま連れで見られるのは吹き替えのみなんです。
さらに私にとっても初の吹き替え版実写映画でもありましたが。
ティム・バートンらしい映画で楽しく拝見できました。
ただ、ダニー・エルフマンファンとしては、原語版ではエルフマン本人が歌っていた曲が、他人の吹き替えになってしまった部分が残念でしたが、"ふたご姫"たちは長めの上映時間にもかかわらず寝ずに最後まで見ていられたようで一安心でした。
残念ながらパンフレットは売り切れ。

ティム・バートンの次回作、「ティム・バートンのコープス・ブライド」の予告編も上映されてました。
バートンってカル・アーツ卒で、一時ディズニーにも在籍していた元アニメーターなので、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」など、人形アニメーションも製作してきています。
「ジャイアント・ピーチ」も製作していますが、なんとこの作品の原作はロアルド・ダールでしたね。

「ティム・バートンのコープス・ブライド」と「チャーリーとチョコレート工場」ってキャストがかなりだぶっています。

ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーターでしょ、クリストファー・リー。
俳優ではありませんが、「ティム・バートンのコープス・ブライド」で「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」同様ダニー・エルフマンが声優としても出演しています。

こちらも、"ふたご姫"と吹き替えで見に行こうかな?
実写映画がバートン作品ばかりって情操教育に良くないですかね?
チト心配。

« HDR-HC1にパナのワイコンを付けて撮影 | トップページ | PM G5にHDが増設できるけど、いったいどこに入れるの? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/6024724

この記事へのトラックバック一覧です: チャーリーとチョコレート工場、見てまいりました:

« HDR-HC1にパナのワイコンを付けて撮影 | トップページ | PM G5にHDが増設できるけど、いったいどこに入れるの? »