« 買ったもの、買いたいもの | トップページ | ラブandベリーに夢中な我が家のふたご姫 »

2005-10-12

ウォレスとグルミット焼失

先週末の全米映画興行収入ランキングを見ると、ドリームワークスの「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」が全米トップとなったようです。

テレビでも放映された短編のウォレスとグルミットはとても面白かったので、公開が楽しみです。
でも、声は欽ちゃんじゃない方がいいと思いますけど・・・

ところで、「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」を監督したニック・パークの所属するアードマン・スタジオの倉庫が火事で焼失したとCNNが報じています。

あまり日本のマスコミは報じていませんが、悲しい大ニュースです!!
アードマンの広報官は
「最新作がアメリカで封切られてすぐに、初登場で首位に立ったと聞き、今日はお祝いする予定だった。しかし、これまで積み重ねてきたものが全部、灰になり、一転してひどい日になってしまった」と肩を落とした。
と、語っていたようですが・・・
なにより、ウォレスとグルミットの短編のフィルムも焼失したというのがショックですね。
状態の良いフィルムが残っている事を祈ります。

ところで、ニック・パーク初監督作の劇場用映画「チキンラン」の音楽は、「シュレック」やゲーム「メタルギア・ソリッド」のハリー・グレッグソン・ウィリアムズが担当していました。
ハリー・グレッグソン・ウィリアムズはドリーム・ワークスの音楽監督をしているハンス・ジマー率いるメディア・ベンチャー社のメンバーですが、「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」は誰が音楽を担当しているか調べてみました。
ちなみに、「チキンラン」をIMDbで調べると・・・
Harry Gregson-Williams,John Powellの2人がメインでクレジットされていて、他に
Gavin Greenaway(uncredited),Steve Jablonsky(uncredited),James McKee Smith (uncredited),Geoff Zanelli (uncredited)と、これだけの人が携わっていたようです。
「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」もやはりメディア・ベンチャーのお仕事だったようです。
でも、最近売れっ子のハリー・グレッグソン・ウィリアムズは担当せず、
Julian Nottが筆頭で、
Lorne Balfe,James Michael Dooley,Rupert Gregson-Williams,Alastair Kingらがアディッショナル・ミュージックとしてクレジットされているようです。
しかし、ハリーと同じグレッグソン・ウィリアムズという人がいますが、ご兄弟なんでしょうね。

« 買ったもの、買いたいもの | トップページ | ラブandベリーに夢中な我が家のふたご姫 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/6358889

この記事へのトラックバック一覧です: ウォレスとグルミット焼失:

« 買ったもの、買いたいもの | トップページ | ラブandベリーに夢中な我が家のふたご姫 »