« 新ウォークマンネタは最後にします | トップページ | ベン・ハー コレクターズ・エディション 購入 »

2005-11-29

年末年始の映画はこれ!

今度のお正月映画、日本でもハリポタはまたまたヒットとなりそうですね。

一足お先に公開されたアメリカでは2週目にして興行収入2億ドルを突破してました。
日本の興行ランキングでも初登場で堂々のトップ。
ハリーポッターもいいですけど、わたしの正月映画で期待しているのが「キング・コング」です。


kingkong


アメリカでは新作封切りにあわせ、ワーナーから旧作(1933年版)のDVDも発売されたようです。
アメリカではワーナーからの発売ですが、(すぐには)日本では出ない?ようで。
(永遠に出ないかもしれませんが・・・)

なので、アメリカ版DVDを買おうかな?

このワーナー版DVDのレビューを見て見ると、なんとオーバーチュアが収録されているようで・・・
しかも、画質もこの時代の作品にしてはなかなか良さそうですね。
なんたって、元は「風と共に去りぬ」のセルズニック製作総指揮作品でしたから。

king_kong_dvd

こちらのサイトに、キャプチャー画面が多数あります。

さて、話題はお正月映画の新作「キング・コング」ですが、なんと3時間の作品になるそうです。
凝り性のピーター・ジャクソンらしいことですが、どうしてそんなに長くなるんでしょうね。
指輪3部作でも、長いけどしっかり作ってくれた人なので心配はしていませんが・・・

日本公開の日には、メイキンDVDも発売されるので、映画を見てからDVDを見るか、メイキングを見てから映画を見るか・・・
さて、どっちがよいのでしょうか?

« 新ウォークマンネタは最後にします | トップページ | ベン・ハー コレクターズ・エディション 購入 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/7378722

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の映画はこれ!:

« 新ウォークマンネタは最後にします | トップページ | ベン・ハー コレクターズ・エディション 購入 »