« 「ウォークマン体験日記」炎上が新聞に載ったそうです! | トップページ | パラマウントがドリームワークスを買収!! »

2005-12-07

iPodは朝青龍ってことなのか?

日本経済新聞社の日経MJ紙が毎年選出している日経MJヒット商品番付によると、今年の東の横綱はiPodになったと発表されていました。(パチパチパチ)
しかも、1992年以来のひとり横綱で、西の横綱は選出されていないという、快挙です。

20051206e2f0500m06

写真は日経MJ(日経流通新聞)サイトより

記事中【東の横綱は米国生まれの「iPod」と音楽配信サービス「iチューンズ・ミュージックストア(iTMS)」】と紹介されているように、モンゴル出身の朝青龍がひちり横綱の大相撲同様、外国籍の商品がヒット番付の横綱になりました。
大相撲界でも日本人力士のふがいなさが指摘されることがありますが、2005年のヒット商品も外国籍優勢なんですかね。

ソニー部屋にも松下部屋にもがんばって欲しいところです。
(ソニー部屋はお家騒動か?)
しばらくは、松下部屋の躍進が気になる横綱iPodかもしれません。

iPodがひとり横綱ってことだと、次にくるライバルは日本製ではなく、ブルガリア製の携帯オーディオかな?

« 「ウォークマン体験日記」炎上が新聞に載ったそうです! | トップページ | パラマウントがドリームワークスを買収!! »

iTunes,iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/7507170

この記事へのトラックバック一覧です: iPodは朝青龍ってことなのか?:

» 2005ヒット商品番付にみる「学び」 [「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
[05年ヒット商品番付]愛知万博、アキバが東西の横綱に 毎年年末恒例のヒット商品番付が発表された。 iPod以外は、「ヒット商品?」という感もある。 そんな中から、以前「週末の学び」などで取り上げた「学び」を振り返ってみよう。... [続きを読む]

» iPodがひとり横綱【日経MJヒット商品番付】 [「モノ」が好き!]
昨晩のWBSでもやっていましたが、日経MJが2005年のヒット商品番付を発表していました。 それによると、横綱は一つだけで、iPod及びiTunes Music Store(iPod関連)でした。 確かに年明け早々のSF ExpoでのShuffleの発表・発売に始まり、iPod nano・5G iPodと、1年の間にiPo... [続きを読む]

» No.208:番付 [!?]
 おはようございます。松下電器の「石油温風器」による「一酸化中毒」が相次ぎ、死傷者は10人に達したそうです。該当機種を五万円で買い取ると発表しましたが、ここにきて、販売業者が、「ホースの問題点」を松下側に指摘していた事実が発覚したといいます。なんとなく、あの「... [続きを読む]

» 2005年ヒット商品番付 [ふじのレビュー]
今年もヒット商品番付がでましたね! 皆さんは、全部知ってましたか??私は恥ずかし [続きを読む]

« 「ウォークマン体験日記」炎上が新聞に載ったそうです! | トップページ | パラマウントがドリームワークスを買収!! »