« 2006年5月19日 | トップページ | 2006年5月28日 »

2006年5月25日の2件の記事

2006-05-25

AAC対応のスティック型ウォークマンの体験日記はやらないんですか?

ソニー、AAC対応のスティック型ウォークマンの発売を発表したそうです。
Sony1_12_1

鳴り物入りで発売された、ウォークマンAシリーズは昨年11月に発売・・・、ということは半年前だったんですね。


「ウォークマン体験日記」blogが懐かしいですが、ソニーさん、今回は体験日記はやらないのかな?
pinkyさんとやらに再登場していただけると楽しいかもしれないですね。
後日談も聞きたいし。

それに今だったら、pinkyさんが持っているパソコンが新しいMacBookかProなら、SonicStage CPだってきっとインストールして使えるでしょうし。
だからWinマシンに買い換える必要もないよ。

たった半年の間にAACに対応したソニーも変ったし、AppleのマシンもBoot Campが出てマルチOS化されるなんて。
blogが炎上してた頃には想像できなかった世の中になっちゃいました。
なので、今度は炎上しませんよ。

今度のウォークマンは29時間動くそうなので、こんどは新宿あたりでウォークマンをつけて徹夜でダンスするイベントもやって欲しいけど。
どうです?ソニーさん。


このブログを評価する

今年は屋上家具の買い替え

我が家に屋上には、2000年にディノスで購入したがガーデンファニチャがあります。
さすがに6年も炎天下の屋上においていると最近は傷みも目立ってきました。
で、そろそろ屋上の家具を新調しようと目下調査中です。

ディノスで買った家具はこんな感じのセットでした。
セットはテーブル×1とイス×2、背付きベンチ×1のセットで、テーブルの表面とかはもっとシンプルで数枚のまっすぐな板のみで、微妙にカーブした背もたれや肘掛とかもまっすぐだったりと、うちのものとは違いますが・・・


Dinis_set

ただ、こうした熱帯の木材の家具を屋上で使うとやはり痛みが激しいです。
特にイスはちょっと押したりするとかなりグラグラします。
そして、ねじ山が強烈に錆びて今はほとんど回せません。

そこで、次回はウッドデッキなどで使用されているウェスタン・レッドシダー材の家具を探しています。
今のところのテーブルはこれ

Table

シンプルすぎるデザインかもしれませんが、後で塗装しなおすときとかに解体もしやすそうですし、ななめのつっかえ棒で強そう。
一番魅力的なのが値段ですけど。
でも、このお店ではベンチタイプのイスしか用意されていません。


そこで、イスだけは下の写真のイスだけを考えてます。

Chair


こちらのセットで揃えても良いのですが、現在あるディノスのテーブルの長辺が150センチで、このくらいの大きさはほしいのですが、どちらも120~130センチとちょっと小さめなんですね。
なので、最初の120センチのテーブルを2つ並べようかとも考えています。

そうすると、結構な金額になりますね・・・・

さて、今年中に替えられるかな?

このブログを評価する

« 2006年5月19日 | トップページ | 2006年5月28日 »