« アメリカ版どうぶつの森と脳トレを買ってきてもらいました | トップページ | カーズのミニカーや旅行のこと »

2006-08-24

DVDの方がCDより安い・・・

昨晩NHK衛星で放送された、ディズニー映画「ファミリー・ゲーム/双子の天使」は、なかなか楽しい映画でした。
うちのふたご姫(小一)も、普段だとまず見ない字幕スーパーの映画を最後まで見ていました。
テーマが身近だからかな?

しかし、日本語タイトルの「双子」ってちょっと違和感がありますね。
漢字ではなくひらがなの「ふたごの天使」の方が見た目良いと思うんですがね。

さて、この映画ですが昔ディズニーが映画化した「罠にかかったパパとママ」のリメイク。
音楽は「花嫁のパパ」でもナンシー・マイヤーズとコンビを組んだアラン・シルベストリ。
ハートウォーミングなメロディが印象的だし、シルベストリのサントラは数枚持っているので、ちょっと前の映画でしたが、サントラ盤を調べました。
すると、挿入歌も収録されたサントラ以外に、スコア盤も出ていたんですね。
でも、高騰してました。

仕方ないので、挿入歌も魅力的だったので普通のサントラでいいかな?
シルベストリの曲も組曲化されて1曲は収録されているし。

すると、DVDは1500円で買えてしまうんですね。
これじゃ、DVDを買った方が安いし映像もあるしと一番良いですよね。

でも、サントラファンとしては音だけのCDも欲しいんですよね・・・・


押していただけるとうれしいです!→面白いと思われたら、ぜひクリックを〜

このブログを評価する

« アメリカ版どうぶつの森と脳トレを買ってきてもらいました | トップページ | カーズのミニカーや旅行のこと »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/11585431

この記事へのトラックバック一覧です: DVDの方がCDより安い・・・:

« アメリカ版どうぶつの森と脳トレを買ってきてもらいました | トップページ | カーズのミニカーや旅行のこと »