« 2006年12月3日 | トップページ | 2006年12月31日 »

2006年12月24日の2件の記事

2006-12-24

次世代ゲーム雑感

本当は25日、明日がクリスマスですが、23日が土曜でイブの今日が日曜と、ベストなカレンダーの今年。
玩具業界でお仕事してた頃だったらきっと売り場手伝いでヘトヘトだったでしょうね・・・

それにしても、今年の年末商戦は異常だとおもいます。
だって、ニンテンドーDS Liteなんて、発売されてからずっとほぼ品切れ状態のまま。
そこに、PlayStation 3とWiiが登場し、さらに「品切れ」アイテムが増えるという異常事態。
マスコミは次世代ゲーム機対決にしたいので、プレステ3とWiiを比べてますが、実際の売り場ではニンテンドーDS Liteを求める人がさらに多かったようで。

カミさんが突如ノロに呪われたため、チビを連れてケーキの買い出しに荻窪に行きましたが、タウンセブンの喜屋さんにはDSが入荷していたようで、ショーケースにあるDSを見つけてクリスマス用ではなく自分用に買っていく人の多さに驚きました。

次世代ゲームですが、これまで発売されたほとんどのゲーム機があるわが家では、この異常な状況が落ち着いたら購入の予定です。

それにしても、プレステ3はどうなっちゃいますかね。
少なくとも、次世代ゲーム機レースでのスタートでかなり出遅れたようです。
発売時10万台弱で、その後も毎週5万〜8万は売れているようですが、20Gの安い方は瞬時に売り切れる事は無くなったようです。

これで、クリスマスという特需帰還が終わったら普通の商品に成り下がってしまうのでしょうか?
ちょっと心配です。

ちなみに、私のゲーム生活はドラクエモンスターズを予約しているので、年末はこれ。
手軽なDSのゲームがやりやすいので、当分ドラクエモンスターズを遊び倒したいと思ってます。

サンタがノロとやってきた

さぼってばかりですみませんでした。

今日は24日で、イブです。
でも、うちのカミさんは一日寝込んでました。
どうもノロウイルスにやられたようで。
うちはMacユーザーなので、ウイルスへの予防が足りなかったのか?

本人、かなり苦しそうで寝てますが、ノロに対しては水分摂って寝るしかないようで。
ゲームせずにゆっくり寝てましょう・・・

« 2006年12月3日 | トップページ | 2006年12月31日 »