« 中野フジヤカメラの福袋2007 | トップページ | りっぱになったね、カツオくん »

2007-01-07

2007年最初の映画は「どうぶつの森」

本日は2007年の一作目となる映画を見てまいりました。
作品は「どうぶつの森」。
ところで、わが家ではゲーム版のどうぶつの森はNINTENDO64、ゲームキューブ、そしてニンテンドーDS用の「おいでよ、どうぶつの森」と全てやっております。
ついでに、アメリカ版DS用まであったりします。
まぁ、今日映画を見に行ったのは、うちのチビたちのリクエストがあったためですがまぁ、楽しめました。

ゲームをやっていればおなじみのどうぶつの森の住人たちがセルアニメ化されて登場。
さすがにゲーム的なエピソードだけではドラマ化しずらかったのか、UFOが出てきたりしましたが、ともかく今年の正月映画としては無印でしたが大ヒットなようです。
特に私が気に入ったのがサントラ。
ゲームのメロディーをそのまま使ってくれたのが良かった。
音楽はゲームの作曲もしていた任天堂社員の戸高一生氏。

とはいえ、ギター中心にゲームのまったりした雰囲気のままでとても心地よいサントラでした。

あっ、一般的には主題歌を大貫妙子さんが歌っております。

« 中野フジヤカメラの福袋2007 | トップページ | りっぱになったね、カツオくん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/13373648

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年最初の映画は「どうぶつの森」:

« 中野フジヤカメラの福袋2007 | トップページ | りっぱになったね、カツオくん »