« iTunes 7.1であいうえお順で並べ替えができるぞ | トップページ | ドミノはどこに行った? »

2007-03-12

映画「いちご白書」をさらにもう一度

キム・ダービーが初々しかった映画「いちご白書」が、4月16日深夜(17日0時50分〜)にNHK衛星で放送されますよ。
「いちご白書」のオンエア情報は前にも書きましたが・・・
古い映画もほとんどDVDになっていると思われがちですが、この作品はアメリカでもDVD化されてません。
なぜでしょうか?
映画は(真の)MGMで、この映画が製作された1970年の作品は、現MGMのソニーでも、20世紀FOXでもなく、ワーナーが所有しているはず。

また、制作はチャートフ・ウィンクラーの二人で、彼らはベテランの制作者なので、法的な問題もなさそうです。
しいてあげれば、使用されている楽曲にレノン・マッカートニー作の「平和を我等に」(Give Peace a Chance)が使用されているので、そのシンクロフィーが高いのかな?
でも、そんなこと微々たるものだと思うんですがね。

おまけに、サントラ盤を日本のアマゾンで検索しても、擦りもしない。
アメリカでも、マーケットブレイスで$47.99!!!
高っ。

買っておいてよかった・・・

バフィー・セント・メリーのサークル・ゲームだけなら、ベストで聴けるみたい・・・

前回の放送を録画してありますが、あまり良い状態の映像ではありませんでした。
でも、市販されていない貴重な作品でもあるので、思い出のある人は録画をお忘れなく。
Frangue8

« iTunes 7.1であいうえお順で並べ替えができるぞ | トップページ | ドミノはどこに行った? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/14244624

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「いちご白書」をさらにもう一度:

« iTunes 7.1であいうえお順で並べ替えができるぞ | トップページ | ドミノはどこに行った? »