« 2007年5月7日 | トップページ | 2007年5月27日 »

2007年5月22日の1件の記事

2007-05-22

静岡ホビーショーに行ってまいりました

先週の土曜日に第46回静岡ホビーショーに行ってまいりました。
静岡ホビーショーには昔、玩具メーカーに勤務していた頃社用で見学に行きましたが、今回は自腹です。
カミさんと二人で行くとなると交通費は馬鹿になりません。
今回の静岡行きの行きは新宿から出ている高速バスを利用。
こちらは片道2,850円なり。
で、当日は9時半に新宿ヨドバシカメラ前を出発。
この路線は先月開業したばかりの新路線。
通常静岡駅までは3時間かかるのですが、この日は運悪く横浜港北の渋滞に巻き込まれ35分ほどよけいにかかりました。
駅で昼飯を食べようと思ったのですが、まずは帰りの新幹線の格安チケットを購入。
新幹線自由席の格安チケットは5,300円なり。
無料送迎バスはかなりの行列となっていたので、ぜいたくにもタクシーでツインメッセへ。

静岡ホビーショーのレポートはカミさんのページでどうぞ。

私はタミヤブースでのお買い物が目当て。

Tamiyarc

こんなRCカーがたくさん出品されていましたが、RC初心者の私には高嶺の花。
で、今年買ったのはレイブリック NSX 2003 (TT-01シャーシ) 9,800円のところ、4,900円。
なんと5割引。
私初のオンロードカーです。

まだまだ初心者の私にはこんなのでいいんです、古いシャーシ使用車でも、

実は帰りの新幹線の混雑具合を心配していたんですが、5時11分静岡発のひかりはまだまだ空席もあり、楽勝で関もとれました。
また、運良く自由席で唯一の喫煙車両の3号車に乗ったのでタバコも吸えたし。
新幹線はてっきり全面禁煙科と思ったら、東日本では禁煙だけど、東海道新幹線はまだ喫煙可だったのね。
次回静岡ホビーショーに行く時はやはり往復新幹線にしましょう。
今回は新路線開業ということで、観光がてらバスにしましたが、やはり時間が・・・
そして、次回はスマル亭の立ち食いそばも食べたいです。

ということで、新しいRCカーも買っちゃったので、チューンアップの参考にこんな本でも読んで勉強します。