« カーズ ムービーモーメント買っちゃった | トップページ | MacとAVCHDビデオカメラ »

2007-07-24

アラン・ドロンの「冒険者たち」が放送されますね

今週のNHK衛星映画劇場はアラン・ドロン特集です。
今日は「太陽がいっぱい」の放送でした。
テレビ欄を見たらステレオ放送だったので、ちょっと期待していたんですが、画質最悪でした。
ちなみに、タイトルデザインは007シリーズのモーリス・ビンダー(バインダー)だったんですね。

で、ドロンと言えば私は「冒険者たち」なんですが、今度の土曜日の28日に放送されます。
てれびでお手軽に見るのも良いですが、7/27には40周年アニバーサリーバージョンという、特典映像付きのDVDも発売となります。

40年も前の作品で、しかもフランス映画なのに当時の映像や出演者のインタビューがついたDVDがでるなんて、やはりフランスにも大好きな人が多いと言うことでしょう。
私が見たいのがこの映画の音楽を担当したフランソワ・ド・ルーベについての映像です。

そんなド・ルーベの「サムライ」と「冒険者たち」がカップリングされたサントラも出ています。

しかし、むかしNHKのFMでやっていた関光夫さんがDJの映画音楽の番組でかかっていた「冒険者たち」のサントラってアラン・ドロンのボーカル版で、失望したのを覚えております。

« カーズ ムービーモーメント買っちゃった | トップページ | MacとAVCHDビデオカメラ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/15859971

この記事へのトラックバック一覧です: アラン・ドロンの「冒険者たち」が放送されますね:

« カーズ ムービーモーメント買っちゃった | トップページ | MacとAVCHDビデオカメラ »