« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月31日 »

2007年12月15日の1件の記事

2007-12-15

BOSE® in-ear headphonesネックストラップが届きました

先日買い替えた、iPod用のヘッドフォン BOSE® in-ear headphone。
特徴である、強調された低音に魅了されています。
いつもシャッフルして聞いていますが、こないだは筒美京平作曲の小泉今日子「なんたってアイドル」にしびれましたね・・・・
強調された低音がイイ。

ところで、買って半月ほどでBOSEからは専用ネックストラップ&コードクリップが添付されるようにVer.UPされてしまいましたが、シリコン製のイヤーチップ無償配布してくれた太っ腹のBOSEさんが、ネックストラップも無償で配布というので早速受け付け初日の12月10日に申し込み。
13日には届いちゃいました。
コードが黒一色の発売直後にご購入の方はすぐに申し込みましょうね。

Bose_neck

ちなみに、専用ネックストラップの申し込みはこちらです。
また、イヤーチップはこのページの6番から申し込みフォームページにリンクされています。

ose® in-ear headphones専用ネックストラップ&コードクリップですが、
首の背中側で分割できるようになっています。
最初、ヘッドフォンを着けてから背筋側でホックをとろ用としましたが、自分の髪の毛を挟んでしまいました。
これは、ホックはつないだまま紐をかぶる(?)方が着けやすいですね。

Bose_cord

左右のネックストラップの先端はヘッドフォンのコードを固定するようになっています。
先端のプラスチックにはヘッドフォンのコードをジグザグにからめる感じに固定するようにしてコードを固定しています。


Bose_zigzag

少し力を加えればコードの長さも調整できる優れものです。
Bose® in-ear headphones専用になってますが、汎用性のあるものです。
今後きっと各社からiPodのアクセサリーとして登場するのでは?
すでに商品化されてるかもしれませんが。

さらに、付属したクリップも便利。
このクリップ、コードを挟む部分が回転するのでとても柔軟に対応されます。
その分、ちょっと強度が不安ですが。

Bose_clip

本題の、Bose® in-ear headphones専用ネックストラップ&コードクリップの使い心地ですが、このちょっとした部品のおかげで安心してヘッドフォンが着けられますね。
というのも、Bose® in-ear headphonesは耳のくぼみに引っ掛けるだけなんで、急に首を廻して振り返る時なんかヘッドフォンが動いてちょっと不安定なんです。
それが、このネックストラップで耳から外れにくくなりました。

ともかく、とても良いアクセサリーでBOSEのユーザーに対する姿勢にも関心しました。


ボーズ・インイヤーヘッドホン

« 2007年12月5日 | トップページ | 2007年12月31日 »