« 2008年6月29日 | トップページ | 2008年7月9日 »

2008年7月8日の3件の記事

2008-07-08

交換レンズ物色中

2006年2月に購入したαSweet Digitalですが、そろそろ弱点が目立つようになってきました。
画素数やオートフォーカスの時間などなど・・・

このカメラ、コニカミノルタがカメラ事業をソニーに譲渡するゴタゴタの頃、安売りされてたころに入手したんですが、フィルムカメラの頃と違い、デジタル機器の陳腐化は早いですね。

先日もヨドバシカメラで、ソニー印になったαの入門機α200をまたじっくり見てきましたよ。
でも、ご近所のフジヤカメラや、荻窪さくらやではα200のボディだけなら、37,800円という破格のお値段。
それに比べるとヨドバシではほぼ同じにするのがやっと・・・
結局、買うのはまたにして帰ったんですが。
そしたら、CCDはα200と同じにしてα350より安くしたというα300が発表になりました。
そうなんですよね、うちではこの程度のスペックで十分ですから。


SONY DSLR-A300 α300 ボディ

10月までに購入すれば、1万円がソニーからキャッシュバックされるというので、もう真剣に考えてます。
ということで、東京のカメラのプライスリーダーである、中野のフジヤカメラや荻窪さくらやの値動きをよ〜く観察してゲッチュウしますね。

でも、その前に交換レンズが欲しいんですよね。
そこそこ評判もよく、発売から時間も立ったので価格もこなれたタムロンの18mm-250mmのズーム。


タムロン AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II (Model A18)

ただ、中野のフジヤカメラではソニー用が品切れているんですよね・・・
とりあえず、コニミノαでも使えるので、まずはレンズをゲッチュウしたいですね。

もうすぐiPhone発売ですね

7月11日にiPhoneが発売になりますね。
この日のために、もうボロボロと一手も過言ではない携帯電話をiPhoneに買い替えるつもりでしたが・・・

iPhoneはスマートフォンなので、パケット定額は理解できます。
なので、ソフトバンクから発表された料金に不満はありません。
ただ、iPhoneのために毎月一万円弱っていうのが、これまでほとんど携帯電話を使っていなかった私にとっては大金だったんですね。
さらに、ドコモで家族割とかしちゃっているので、乗り換えor買い増しが問題でして。

ほかにも、欲しいものも多いし。


Iphonephoto

ということで、我が家でのiPhoneは残念ながら当分静観というのが、結論でございます。

東京おもちゃショーの映像

iMovie08にある、YouTubeに共有する昨日を利用してUpした映像です。
ただ、制限時間いっぱいの約10分の映像をアップロードしたためか、映像はダメダメですね。
ちなみに、元の映像はHC1で撮影したハイビジョンだったんですけど。

もちろん、元々の撮影素材はあるので、もう少し研究して再度アップしようと思います。

« 2008年6月29日 | トップページ | 2008年7月9日 »