« 2008年10月1日 | トップページ | 2008年10月5日 »

2008年10月2日の2件の記事

2008-10-02

任天堂 新型携帯ゲーム NINTENDO DSiを発表

新型DSがついに発表--冬商戦に向けた任天堂の秘策は?任天堂カンファレンス2008が開催(CNET)

2006年にニンテンドーDS LiteとiPodとiBookとKeynoteなお話としても書きましたが、Macユーザーらしい任天堂岩田社長。
岩田社長の講演ではApple Keynoteが使われているようですし。
NINTENDO DSの色はiMacやiPodのものに似ていた時代もありましたが。

そんな任天堂が本日開催された「任天堂カンファレンス2008」で次期携帯ゲーム機を発表しました。
新型NINTENDO DSの名前がDSiって・・・・

商品名の最後に付いてる「アイ」がアルファベット小文字のiって、まるでアップルの製品群と一緒じゃないですか。

他社と群れを作らず、我が道をすすむ・・・
両社は本当に似たもの同士ですね。

Nintendoiwata
今日はKeynote使ったのかな?(写真はBBWatchより)

今度のDSは音楽再生も出来るって。
しかも、音楽形式はAACって、iPodと一緒?
AACにも何種類もあるのでiTunesのAACと互換性があるのかわかりませんが、任天堂の言い分としては最も普及している圧縮方法がiPodのAACだから、きっとiTunesと互換性あると信じたいね。

あとカメラも付いてて、これでNINTENDO DSiはプアマンズiPod Touchというか、おこちゃま用iPod Touchですかね。
そういえば、うちのふたご姫2号から、「誕生日のプレゼントは整備済み製品iPod nanoが欲しい」と脅迫されております。
こういう情報は、早いんだから困っちまう。

「ダークナイト」BATPODプレミアムBOX 12月10日発売

いつもは買いませんよ。
特にワーナー・ホーム・ビデオのDVDは。
だって、すぐに安くなっちゃうんですから。
しかもおまけの付いた、初回限定版なんて・・・

でも、今回はちょっと違うんですね。
なんといっても、私の中では既に今年のナンバーワン映画「ダークナイト」。
映画の興行は大苦戦だったようですが、映画は傑作でした。
そんな傑作映画「ダークナイト」に登場した、バットモービルから生まれた?ポッドのミニチュアが付くんですから。
写真からはどの程度のデキかまったく判断できませんが、マテルの1/18バットモービルのミニカーは黒色と迷彩食の両バージョン持ってますし。
あとはバットポッドさえあれば完璧・・・

【写真はBlu-Rayですが、DVDもほぼ一緒でしょう】
Batpod

日本版のパッケージは変わるでしょうけど、ミニチュアはアメリカのと同じでしょうからこの写真で判断・・・出来ませんね。
ダークナイト BATPODプレミアムBOXは6,980円で12月10日発売。

同じワーナーからはマッハ号付きの「スピードレーサー」も発売されますが、こちらはもちろんパス。

« 2008年10月1日 | トップページ | 2008年10月5日 »