« 2008年11月13日 | トップページ | 2008年12月5日 »

2008年11月24日の4件の記事

2008-11-24

2009年カーズキャラクターカー 予約始まってた

ついさっき、カーズキャラクターカーのことを書いたら、今度は来年2月・3月発売分のトミーダイレクト版マテルカーズのダイキャストミニカー キャラクターカー&ムービーモーメントの予約がアマゾンで始まってました。

欲しい人はポチッとしよう。
届くのは来年ですけど・・・・

2009年2月21日発売予定


カーズ キャラクターカー エドウィン・クランクス


カーズ キャラクターカー RPM クルー


カーズ キャラクターカー RPM クルー


カーズ キャラクターカー ブースト チェイス


カーズ キャラクターカー ブースト チェイス

2009年3月21日発売予定

カーズ キャラクターカー コレクターガイドブックセット


カーズ ムービーモーメント ミア&ティア ダイナコブルー


カーズ ムービーモーメント リークレス&トット・ザ・ショックスター マーカス

ちなみに、チュキは残りわずか
急げ

地デジチューナー付19インチ液晶テレビ「LC-M19D3」を29,800円で購入

発端はAVWatchで読んだこの記事。

なんと、HDMI端子も付いてる地デジチューナー内蔵の19インチ液晶テレビが29,800円で販売されるという。
実は私の部屋で使っているアイワの14インチブラウン管テレビが10年くらい使ってて最近急激に悪くなってしまったので買い換えを考えていたところだったんです。
そこにこんなニュースが飛び込んできたので、早速購入しました。


地上デジタルチューナー搭載19V型液晶テレビ LC-M19D3

で、当初はアクセスができない状態でしたが、数分後には無事に買えました。
ただ、楽天のサイトにはその後追加で200台追加した案内が表示されてましたが。
(販売サイトから)
★発売後7分で100台 売り切れ
(即日11/20に100台出荷致しました)
★発売後1時間で200台 売り切れ
(11/21に出荷致しました)

★11/20 15:00 400台 売り切れ
(11/21に出荷致しました)

★11/20 21:00 500台 売り切れ
(1/中旬の出荷予定です)

そうですか、私は発売後7分の間に買えたんですか・・・
ただ、今から注文しても1月中旬以降入荷分なんですね。

で、頼んだテレビなんですが、普通東京だと翌々日配送が普通の、九州福岡からの発送だったのに翌21日には到着。
早速14インチのアイワのテレビと入れ替えて使っております。

★ミスターマックスの地上デジタルチューナー搭載19V型液晶テレビ LC-M19D3 のレビュー
良い点
地デジはチューナー内蔵なのに破格の29,800円という価格から考えれば、十分な画質です。
価格ばかりに目が行って、購入するまでちゃんと確認しませんでしたが、映像の外部入力もそれなりでした。
HDMI端子(わが家では未使用です)、VGA端子以外に、アナログ入力として普通の赤黄白のRCA端子とS端子、(ホントはアナログだけど)デジタル端子としてD4までの端子が付いてます。
音声もRCAとSで1組とデジタル用に一組あります。
また、映像入力端子ごとに映像のコントラストや色合い、明るさが調整できます。
結局映像的にはこの価格なら自由分納得の映像でした。

悪い点
最大の問題は音質ですね。
もぅ、めいっぱいチープな音です。
音はアイワの14インチテレビの方が良かったね。
考えれば、アイワのテレビはブラウン管の奥行きがあるのでスピーカーの大きさが十分確保できますからね。
それと比較し今回の液晶テレビは奥行きなんてほんの少しですからね。

あと、入力切り替えがリモコンの入力切換ボタンでしか切り替えできません。
しかも、入力切換ボタンを押すと画面上部からプルダウンメニューのように入力選択するのですが、これが使いにくいですね。
プルダウンメニューが出てから、リモコンの上下矢印キーで選択しますが、入力切換ボタンはリモコンの上なのに、上下キーはリモコンの下の方にあるため、片手では選択ができません。
これは問題ですね。

ちなみに、入力切換メニューには
D4
HDMI
パソコン
DTV
ATV
AV
SV
と表示されます。
こうして見ると、結構充実なのにね。

そういうわけで、わが家に届いた液晶テレビですがこの価格としてはがんばってますよ。
わが家ではDVDプレーヤーとして活用しているソニーのPSXからの信号をD端子に、ブラウン管テレビにつないでいた、マスプロの外付け地デジチューナーをS端子でテレビに接続しています。
ちなみに、マスプロの地デジチューナーはBSデジタルを見るために接続しています。

最後に、どうしても我慢できなかったチープな音をバージョンアップするために、PC用のアクティブスピーカーを購入しました。
ヨドバシで試聴して安めのスピーカーを探したところ、スピーカーのエンクロージャーが木製のエレコムのスピーカーが安かったのに音が自然だったので購入しました。
このスピーカーをテレビのイヤホンジャックにつないで視聴していますが、これでやっと一人前のテレビになりました。

ということで、今のところ満足できる買い物でした。


こちらが、テレビ用に買ったアクティブスピーカー

α350用にクランプラーのバッグ購入

わが愛機ソニーα350用にちいさなバッグを購入。
正式名称はクランプラー クランプラー MD-05-05A 5ミリオンダラーホーム
パープル×ライトパープル×オレンジというようです。
今回はヨドバシ店頭で黒中心のカメラバッグにあって、目立ったこちらを購入しました。
カメラとレンズ1本を入れられますね。
ただ、肩ベルトがシンプルすぎたので、別途肩当て(エツミ ショルダーパッドリバーシブル)も一緒に購入。
肩当ても補強され、なかなか良い感じです。


Camerabag

う〜む
ちょいとストロボが直射しないようにしすぎて、色が黒くなりすぎましたね・・・
もう筆周り大きなバッグもあるので、もうひとつ欲しくなりました。


クランプラー MD-05-05A 5ミリオンダラーホーム


エツミ ショルダーパッドリバーシブル(E-6107)

最近買ったCarsミニカー

08年10月30日発売予定とされていた、トミーダイレクト経由のカーズダイキャストミニカーをいくつか購入しました。

まずは、待ってましたのチュキから。

Carschuki

チュキってOEMニュースのレポーターであり、歌手だったんですか・・・

Chuki

チャリー・チェッカーは西友(WalMart)版を持ってましたが、通じよう版もゲット。

Carschari

そして、ラモーンライティングバージョン。
何度も言いますが、ちゃんと英語を訳しましょうね→トミーダイレクトの担当さんへ
その昔、私もスターウォーズのフィギュアを輸入した時、日本語名には注意して命名しましたよ。
ライティングじゃなくて、ライトニングね、本当は。

Carsramolight

3台セットで既に持ってましたが、こちらも単品バージョンをゲット。

ムービーモーメント6も出荷されたみたいで、持っていない車種を探しました。
ドック・ハドソン&ライトニング・マックィーンタンブルウィ-ドバージョン
このセットに入っているマックィーンはお初でした。


Carsmactum

フィルモア&ライトニング・マックィーンホワイトタイヤバージョン

Carswhitemc

このマックィーンはホワイトリムタイヤのバージョンということでゲットしました。

あと、ヨドバシカメラには3台セットのキャラクターカーギフトセット2から
チームリークレスをゲット。

Carsleakteam

これで年内の出荷は終わりなんですかね。
その辺の情報をぜひホームページで告知してもらえると助かるんですがね。

« 2008年11月13日 | トップページ | 2008年12月5日 »