« 2008年12月5日 | トップページ | 2008年12月23日 »

2008年12月11日の2件の記事

2008-12-11

残念!! 中野フジヤカメラ恒例 初売り福袋 2009年は中止

残念!!
中野のフジヤカメラ恒例の新春福袋ですが、なんと来年は中止されるそうです。

2009年 福袋、新品祭り開催中止のお知らせ

年始1月3日恒例となっておりました「フジヤカメラ店本店」の店頭における福袋及び新品祭りの開催は、諸般の事情により開催を中止とさせて頂きます。 毎年楽しみにされているお客様には大変申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。 尚、福袋・新品祭りに代わる企画と致しまして、「歳末・新年大売出しSALE ※」を開催致しますので宜しくお願い申し上げます。 ※ 2008年12月21日~2009年1月4日迄(2009年1月1日・2日の店頭販売は休業致します)
年末年始はフジヤカメラ店従業員一同、ご来店を心よりお待ち致しております。

昨年のお正月に初めて参戦したフジヤカメラの福袋争奪戦
SONYのα350も購入したので次回は早朝から並ぶ気マンマンだったんですけど・・・

でも、原因は?
まさか、フジヤカメラのトップページに書いてある12/20発売のカメラ雑誌に出稿した広告の初売りの開催日が間違えていたことが原因なの?
「誤植に関するお詫びと訂正」

今日(12/11)現在まだ販売されていない雑誌に掲載された広告の原稿が間違っていたので、初売りの日付の発表の順番が違っちゃったので、それで中止なの?

それとも、経済状況の悪化でカメラメーカーから協賛してもらっている販促物が集まらなかったのかな?

いずれにしても、行く気マンマンな私は寒さ対策用にこんなものも買っちゃって、今から準備してたのに。

しかたないので、α用の中古レンズを探しに、「歳末・新年大売出しSALE」期間中に買い物に行きましょう。

ダークナイトやらCars Tokyo Materやら

私的2008年ベスト映画となったダークナイト。
まずは、バットポット付のDVD「ダークナイト」を購入。
アマゾンの予約に乗り遅れ、新宿ヨドバシにて買ってまいりました。
やはりサラリーマンの帰宅時って、いまだレジに列ができているのに感動。
所詮、DVDのおまけのバットポッドですが・・・
まぁ、縁起物ってことで。
マテルホットウィール1/18バットモービルと並べて今度記念写真を撮ってみます。

昨日にはアマゾンで買ったThe Dark Knight [The Collectors Edition]
のCDが届きました。

結論から言うと2枚目のみが新曲なんですが、わがハンス・ジマー入魂のサントラ。
しかし、このスペシャルなサントラ盤CDは贅沢なジャケットでした。
でも、CDのジュエルケースサイズではないので、保管に困る大きさでした。
ちなみに、ジャケット写真のバットマンマークの部分は抜きで、豪華写真集の表紙が見えるようになってます。

DVDの特典に収録されたメイキングでもハンス・ジマーの音楽製作話がきけます。
ノイズのような音はリモートコントロール所属のマーティン・ティルマンが演奏したチェロの音が使われてたんですね。

ちなみに、ジェームズ・ニュートン・ハワードもメイキングには登場してましたよ。

お話変わって、カーズの新作ムービー(Mater Tokyo)?がありました。
なんとメーターが東京に登場するお話のようです。

ちゃんと東京にはチュキやミアティアらしき車も出ていますね。


そして、登場するお寿司屋さんの名前はハリーハウゼン。
う〜む
いつものピクサーアニメらしく、ちゃんとモンスターズ・インクともつながってますね。
監督はジョン・ラセターらしいので、期待できます。
日本ではいつ見られるのでしょうか?


« 2008年12月5日 | トップページ | 2008年12月23日 »