« こんなサントラCDを買いました | トップページ | 新宿テアトルタイムズスクエアで「アラビアのロレンス」を鑑賞 »

2008-12-25

アメリカ版「鉄腕アトム」"Astro Boy" 特報(Teaser)公開

Astroboyposterart

私らの世代は「鉄腕アトム」を見て育った"科学の子"なわけで。
NHK特集でちょっと見ることができたハリウッド版「鉄腕アトム」の動く映像に、ちょっと不安を感じてはいるのですが・・・
そんな、来年10月に公開される、フルCG映画のアトムのティーザー(ざくっと言って第一弾予告編)がAppleで公開されました。


声の出演

Astro Boy:フレディ・ハイモア
Dr. Tenma:ニコラス・ケイジ
Ham Egg:ネイサン・レイン
Dr. Elefun:ビル・ナイ
Orrin:ユージン・レヴイ

General Stone:ドナルド・サザーランド
他に、クリスティン・ベル、マット・ルーカス

監督:デヴィッド・バワーズ(マウス・タウン ロディとリタの大冒険)
脚本:ティモシー・ハリス(大逆転 ・キンダガートン・コップ ・SPACE JAM/スペース・ジャム )

脚本のハリスの作品経歴にコメディが多いのが気になりますね。
日本の配給は角川映画のようですが、ヒットして欲しいですね。

映画公開前にオリジナル盤を見て、ストーリーとかをおさらいしておこうと思ったら、DVD1枚あたり800円強で買えるBOXを。
各BOX18枚組で、このお値段。
日本のアニメのDVDが高いなんて言わせませんよ。