« 2009年7月29日 | トップページ | 2009年8月13日 »

2009年8月2日の1件の記事

2009-08-02

アメリカからのお買いもの

先日、NHKBSハイビジョンで「ライトスタッフ」が放送されていました。
ひさしぶりに見ましたが、やはりいいですね。
特にビル・コンティの音楽。
「ライトスタッフ」といえば、アメリカVarese Sarabandeから限定3000枚で「ライトスタッフ」のみのサントラがリリースされたんです。

Cdrightstuff

今回、日本のタワーレコードでも販売されていますが、今回は初めてアメリカVarese Sarabandeに直接オーダーしました。
でも、これがなかなか届かない。
ちょっと心配しましたが、昨日やっと届きました。

Cdright2

このCDの下にある段ボール箱に入って送られてきたんですが、ボールペンで書かれた字をよく見てください。
日付が7/27/09となってますね。
オーダーしたのは7/7だったんです。
発売は7月半ばだったようですが、アメリカから発送されたのは7/27(日本時間だときっと7/28)。
まぁ、いろいろあるのでしょうがもう少し早くしてくれると安心できるんですけどね。

ところで、常用カメラはSONY α350を愛用してますが、ブログ用にちょっと写真を一枚というときやはりデジイチだと面倒なんですね。
で、ひさびさにコンデジを新調いたしました。

近接撮影時のフラッシュに定評のあるFUJIFILM FinePix F200EXRを選択。
楽天のデジカメ・オンラインで購入いたました。


FUJIFILM FinePix F200EXR

やっとバッテリーの充電とカメラの設定も終わり、「ライトスタッフ」のCDを撮影しましたが、オートのままでも結構撮れるのでこれから活躍しそうです。

ホントはリコーのRICOH GR DIGITAL IIIが発表されたばかりなので、生産終了した現行機種のGR DIGITAL IIにしたかったんですね。
でも、RICOH GR DIGITAL III発売直前のため、中古でも高いんですね。
まぁ、質感は最高なんですけど、元の価格も高いですからね。

なので、おそらく2年後にはさらに次のGR IV発売時にRICOH GR DIGITAL IIIの価格が下がっていると思うのでレンズがF1.9と明るいRICOH GR DIGITAL IIIの購入でも考えようと、今回はマクロ時のフラッシュ撮影性能でFUJIFILM FinePix F200EXRにしました。

« 2009年7月29日 | トップページ | 2009年8月13日 »