« 2009年8月30日 | トップページ | 2009年9月23日 »

2009年9月12日の1件の記事

2009-09-12

BOSEさん、グッジョブ!!

10に発表された第五世代iPod nanoはビデオ機能やFMラジオなどが追加されて良さそうですね。
噂ではnano同様に進化するはずでしたが残念ながら、iPod Touchにカメラは付かなかった・・・・
カメラ付きiPod Touchが発売されるまでは3年ほど使っている60Gの整備済品第五世代iPodをこのまま使っていきます。

さて、このiPodで使用していたヘッドフォンは07年秋に購入したBOSEのin-ear headphones
使い始めて約2年でしたが、ヘッドフォンのケーブルの皮膜が数カ所破けたり変な折り癖がついてしまいました。
どうもBOSEのin-ear headphonesのケーブルはアップルのヘッドフォンに比べケーブルの手触りがしっとりしなやかなのは良いのですが、その分耐久性に欠けるようです。
さらに、この夏にはジャック根本の断線(接触不良)が顕著となって音楽を聴いていると時々音が途切れる事が増えてきました。
Boseに問い合わせると5250円以内で修理可能という返事。
さっそく9/10に返送しました。
結果、本日代替え品が到着。

Boseさん、仕事早いです。Good Job!!

しかも、私が使っていた世代より新しい現行モデルの新品そのものが修理品として到着。
ちなみに、修理代金は運送屋さんに代引きで支払って終わり。
修理金額は3150円と見積もりより安かった。

Bose2

代替え品に同封された返信用封筒にこちらの受領書に署名して返送します。

どうも私が買った頃のBOSEのin-ear headphonesはイコライザユニットがヘッドフォンジャクに直結されていましたが、届いたBOSEのin-ear headphonesはケーブルの途中になっていました。
今回の故障原因の一つはヘッドフォンジャック根本のケーブルでしたから、これで少し安心。

Bose3

故障した旧BOSEのin-ear headphonesのユニットは四角かったけど、新BOSEのin-ear headphonesでは角が丸まってケーブルの途中に取り付けられています。

それと、見た目で変わってたのがジャックそのものも。
前はストレートだったジャック基部が斜めになりました。

Bose1_2

これでまた低音全開のBoseサウンドライフが復活です。

« 2009年8月30日 | トップページ | 2009年9月23日 »