« L.L.Beanデイパックを買ってきました | トップページ | まだ不具合が直ってないみたいiMac 27inch »

2010-01-19

第67回ゴールデングローブ賞作曲賞は、あの映画

アカデミー賞の前哨戦として有名な第67回ゴールデングローブ賞が発表されました。
新聞などにも「アバター」が作品賞(ドラマ部門)と監督賞(ジェームズ・キャメロン)が受賞したことが報じられておりました。→こちら

ところで、そのほかの受賞はなに?
こちらに主要な賞が紹介されています。

なんと、サンドラ・ブロックさんも「しあわせの隠れ場所」で主演女優賞(ドラマ)を受賞してたんですね。
このblogの元ネタさんですので、なんか今年は良いことがありそうです・・・・
おめでとうございます。

ところで、このblogはサントラ・ブロッグ。
そう、サントラ盤のサントラ。

今年のゴールデングローブ賞での映画音楽賞、作曲賞は「カールじいさんの空飛ぶ家」のマイケル・ジアッキノに決まりました。
たしかに、とても良い音楽でしたもんね。

Up_00

で、購入しようとAmazonで検索すると・・・・ないのです。
売ってないのです。

なんと、「カールじいさんの空飛ぶ家」のサントラはダウンロード専用で、リアルなCDは未発売なんです。
ということで、iTunes Storeを探すと、これがあるんですね。

ということで、「カールじいさんの空飛ぶ家」に感動したら、「カールじいさんの空飛ぶ家」のサントラはiTunes Storeで購入できます。 

リンクはこちら → ウォルト・ディズニー/ピクサー - カールじいさんの空飛ぶ家 オリジナル・サウンドトラック

以前も書きましたが、ただでさえ売れなくなってしまったCDですが、その中でもサントラ盤はよっぽどでないとヒットしません。
アメリカで全世界限定3000枚プレスのCDが発売されても、タワーレコードやHMVで、いつまでも在庫が残っています。
その程度しか売れなくなってしまいました。
なので、在庫がこわいCDを作らず、オンラインのみでの販売は理解できるんですが、「カールじいさんの空飛ぶ家」レベルの作品もオンラインでしか手に入らないのはとても残念です。

残念ついでに・・・
昨年末にAmazonにハンス・ジマー(Hans Zimmer)の新作「IT'S COMPLICATED」のサントラを予約していたんですが、発売直前に発売がキャンセルされてしまいました。
いろいろ調べたら、なんと売れっ子ハンス・ジマーのサントラですらなんとオンライン専用になってしまったようです。
さみしい。

しかたなく、iTunes Storeでこちらも買いましたよ。
ちなみに、こちらの作品の邦題は「恋するベーカリー」となり2月19日に公開されます。

こちらで購入できます → ハンス・ジマー & Heitor Pereira - It's Complicated (Original Motion Picture Soundtrack) - EP

Itscomplication

« L.L.Beanデイパックを買ってきました | トップページ | まだ不具合が直ってないみたいiMac 27inch »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

サントラ・ブロッグさん、こんにちは。
1月らしい、大変気持ちの良い日曜日ですね。

言及されている世界的なCDの販売低下、それに伴うデータ販売へのシフト。仕方のない流れかもしれませんが、やはり現物が手元に来た時の実感がないというのはLPやLDの存在感と喜びを知る人間には味気ないものです。コレクターには「ジャケ買いの喜び」というものもありますしね。

「IT'S COMPLICATED」はどうも収録分数が少なすぎたのが主要因のようで…。全部かき集めても16分とか。ジマーコレクターとしてはむしろ"らしくていいのに"と思ったりしますけど(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/47339203

この記事へのトラックバック一覧です: 第67回ゴールデングローブ賞作曲賞は、あの映画:

« L.L.Beanデイパックを買ってきました | トップページ | まだ不具合が直ってないみたいiMac 27inch »