« 第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 1 短編アニメーション賞 | トップページ | 第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 3 主題歌賞 »

2010-02-03

第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 2 音楽賞

このブログ、サントラ・ブロッグと名付けたのは私がサントラ好きだからなので、やはり音楽賞もご紹介。

「アバター」"Avatar" (20th Century Fox) James Horner
なるほど、入りましたか。
キャメロン作品が12年ぶりでしたが、ホーナーも久しぶりのノミネートかな?
でも、受賞は無いと思いますけどね。


"Fantastic Mr. Fox" (20th Century Fox) Alexandre Desplat
邦題、決まってないみたいですね。
配給は20世紀FOXなんでしょうか?


「ハート・ロッカー」"The Hurt Locker" (Summit Entertainment) Marco Beltrami and Buck Sanders
これ、面白そうですね。
監督の美グローは元キャメロンのパートナー。
確か、結婚はしていなかったような。
音楽にベルトラミをつかうなんて、渋い。

"Sherlock Holmes" (Warner Bros.) Hans Zimmer
我らがハンス・ジマー作品が今年もノミネートされちゃいましたか。
今年もとれそうにないね。
いつものジマーらしくないところは良いけど。

"Up" Michael Giacchino
ゴールデン・グローブ賞受賞に続いて、オスカーにもノミネートされましたか。
いよいよジアキーノの時代到来ですかね。
でも、このサントラ、CDは出てません。
iTunes Storeでダウンロードしてください。

リンクはこちらです→カールじいさんの空飛ぶ家

そうそう、このblogのモデルになった、サントラ・ブロックも「しあわせの隠れ場所」でノミネートされてます。今年はオスカー取れそうですね。

« 第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 1 短編アニメーション賞 | トップページ | 第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 3 主題歌賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/47463962

この記事へのトラックバック一覧です: 第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 2 音楽賞:

« 第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 1 短編アニメーション賞 | トップページ | 第82回アカデミー賞 ノミネート作品発表 3 主題歌賞 »