« そろそろ買っても安心か?「 iMac 27インチの不具合解決」との情報 | トップページ | 2010年 屋上バーベキュー 始動 »

2010-03-08

第82回アカデミー賞 発表されましたね おめでとう、サンドラ・ブロックさん

第82回アカデミー賞ですが、「ハート・ロッカー」が圧勝でしたね。
6部門で最優秀賞を受賞。

下馬評では「アバター」の方がちょっと郵政でしたが、結果は「ハート・ロッカー」の優勢勝ち。

そして、そして。
なんと主演女優賞は「しあわせの隠れ場所」のサンドラ・ブロックが受賞。
受賞のスピーチも落ち着いていて、とても好感がもてました。

でも・・・・
彼女を初めて見た「デモリッションマン」では、まったく印象に残らなかったんですよね。
あとから確認してわかったくらい。

とはいえ、ここのブログ名のサントラ・ブロッグはサンドラ・ブロックさんの名前からつけたんで、我が事のようにうれしいです。
1964年7月26日生まれということなので、今45歳ですか。

そうか、生まれ年は違えど誕生日は近いのね。
さらに親近感が出てきました。

そうそう。作曲賞を受賞した「カールじいさんの空飛ぶ家」ですが、以前書いたようにサントラCDは発売されず、オンラインのダウンロードのみだったんですよね。
受賞したマイケル・ジアッキーノも「CD出してくれぇー」とスピーチで叫んで欲しかったんですけど、ディズニーは出してくれないよね・・・・

Up_00

iTunesのリンクはこちら → ウォルト・ディズニー/ピクサー - カールじいさんの空飛ぶ家 オリジナル・サウンドトラック

« そろそろ買っても安心か?「 iMac 27インチの不具合解決」との情報 | トップページ | 2010年 屋上バーベキュー 始動 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/47758346

この記事へのトラックバック一覧です: 第82回アカデミー賞 発表されましたね おめでとう、サンドラ・ブロックさん:

« そろそろ買っても安心か?「 iMac 27インチの不具合解決」との情報 | トップページ | 2010年 屋上バーベキュー 始動 »