« 東京ドームシティ サンダードルフィンに乗る | トップページ | 第82回アカデミー賞 発表されましたね おめでとう、サンドラ・ブロックさん »

2010-03-01

そろそろ買っても安心か?「 iMac 27インチの不具合解決」との情報

これまで何度かblogに書きましたが、私のMacがそろそろ力不足ということで、買い換えを考えていたところ、昨年11月に発売されて私が狙ってたiMac 27インチモデルで発生したディスプレイの不具合。
アップルとしてもディスプレイの不具合に対応するファームウェアアップデートが立て続けに2度も配布されるという前代未聞の対応。

さて、これでiMac 27インチの不具合の問題は解決されたのか?という疑問に対しアップルとしても問題は集結と判断したようです。

Apple Insiderによると、リリースからずっと報告され続けて来たiMac 27インチモデルのディスプレイに関する不具合について、Appleの広報が、12月と2月にリリースした2つのソフトウェアアップデートでそれらの問題を修正してあることを公式に明らかにしたそうです。
以上、気になる、記になる…さんサイトより

試しに日本のアップルストアを見てみると、アップルストア限定モデルであるIntel Core i7搭載モデルを選んでも出荷予定: 3-5 営業日という表示に変わっていました。(2010年3月1日午前0時現在)

ということは、ともかくこれでディスプレイの不具合は集結したと考えて良さそうですね。

さぁて、だったらアップルストアで「ポチッ」としたいところですが、私にはもう一つ買う為の条件がありまして・・・

それはiLife 2010(仮)のバンドルなんですねぇ。
もちろん、不具合が解消されたらiMac 27インチ買ってもいいんですが、私はiLife '09を購入しちゃったので、もしiLife 2010が発売されたら買い直さなきゃなりません。
たかが1万円弱とはいえ、iLife 2010発売後にiMac 27インチを買えばただでバンドルされているソフト。

しかも、iLife '09に入っているiMovie 09はDVDに変換した時に画質が劣化すると某巨大掲示板でも大騒ぎ。
iDVDは09時にはバージョンアップしなかったし、Blu-Rayにもまだ未対応。
どう考えても今年中にはバージョンアップが考えられるソフトなんだからどうせならバージョンアップしてから本体を購入したい。

ということで、まずは問題の一つが解決したようなので、あとはiLifeのバージョンアップの噂を待ちたいと思います。

ただ、この調子だとiLifeを待ってるうちに次のiMacが発表されちゃいそうだね。
なので、新Macを手に出来るのは6月頃?かと最近は考えております。

« 東京ドームシティ サンダードルフィンに乗る | トップページ | 第82回アカデミー賞 発表されましたね おめでとう、サンドラ・ブロックさん »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/47693544

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ買っても安心か?「 iMac 27インチの不具合解決」との情報:

« 東京ドームシティ サンダードルフィンに乗る | トップページ | 第82回アカデミー賞 発表されましたね おめでとう、サンドラ・ブロックさん »