« 2010年4月11日 | トップページ | 2010年4月16日 »

2010年4月15日の1件の記事

2010-04-15

新MacBook Proが発売、新iMacは? 新iLifeはいつかな?

いまさらですが、4月14日にMacBook Proラインナップが発表になりましたね。

CPUは順当な進化をとげてCore2DuoからCore iシリーズに移行しました。
昨年秋の現行のiMacデビュー時に心惹かれた私は、またまた揺れましたね・・・
でも、ビデオの編集したりするには、やはり大きなモニタの方が有利なので、MacBook Proより当初の予定通りiMacでなきゃね。

しかし、まだまだ買えないんですよね。
それは
■現行iMac発売時に騒がれたiMacのモニタの不具合が完治していないかも
価格コムの口コミにはこんな書き込みが

モニターに黄ばみとチラツキ発生!

もうiMacの不具合は完治したものと思ってましたが、まだまだモニタ関係で不具合がでているようです。
まだiMac購入には気をつけないといけないかな?

■次期iLifeの発売はいつ? 実は、これが私には大事なのです
現行のiLife 09は持っているので、次期iLifeがバンドルされたモデルを狙ってます。

ところが、新MacBook Proの発表、日本での発売が今月末から来月末に延期となったiPad、6月22日と噂されている次期iPhoneの発表と、最近はなにかと話題の多いAppleですが、自社の代表的なアプリケーションスーツであるiLifeについてのニュースがほとんど無いんですね。

私はビデオの編集にiMovieを使っているので、iLifeは必須ソフトなんですよ。
それに、今のiMovieの操作性は気に入っているんですが、iMovie HDで出来てたことが出来なかったりしてて。
iMovieのさらなる進化を期待しています。

とはいえ、Jobsが「次期Final Cutは素晴らしいものに」などと、メールで答えているとのことなので、Apple内でのアプリケーション開発も順調そうなので、同じビデオ編集ソフトということで、ちょっとだけ次期iMovieに期待してしまいます・・・

今回のMacBook Proも良いのですが、私はもしかすると次のiMacになってしまうかもしれませんがもう少し待つことにします。

« 2010年4月11日 | トップページ | 2010年4月16日 »