« iMac Core i7 (MB953J/A)到着から一週間たちました | トップページ | 最近買ったサントラ盤 »

2010-11-27

やっぱRoad Runnerは面白い 最高!!

Coyote_2

ワーナー短編アニメの最高傑作シリーズ、と私が思っている「ロードランナーとコヨーテ」の新作が作られてたそうです。 しかも3D-CGで。 私、全く知りませんでした。

この作品2010年製作で、「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争(CATS & DOGS: THE REVENGE OF KITTY GALORE)」の併映作として公開されたようです。
(あれ?日本でも併映したのかな?)

ともかく、もう発売されている「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」には収録されているそうです。
これだけBlu-Rayで見るために買ってもよさそう・・・

ちなみに、こちらにはメイキング映像もあるので、よろしかったらどうぞ。

天国のチャック・ジョーンズ監督が見たらなんと言うでしょうね。
さすがに新作スタッフもロードランナーの伝統はちゃんと引き継いでいて、ワイリー・コヨーテがロードランナーをおびき出すために使っていた鳥のえさやバンジー・コードという商品名のゴムひももちゃんとACME(アクメ)社から、おそらく通販で購入しています。

このACME社って、ディズニーの「ロジャー・ラビット」にも出てきましたね。
ワーナーのルーニー・トゥーンズファンにはたまりません。

ところで、この新作ロードランナーの監督マシュー・オキャラハンを調べたら、なんと「ミッキーのクリスマス・キャロル」のスタッフをしていた元ディズニーの人だったんです。
この「ミッキーのクリスマス・キャロル」では、あのピクサーのジョン・ラセターも参加してたんですよ。
ということは、マシュー・オキャラハンもカル・アーツ卒なのかな?

チャック・ジョーンズのオリジナル作品をもっと沢山見たければ、「Looney Tunes: Golden Collection 1-6」をどうぞ。
ちなみに、私はアメリカから直接買いました。

※「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争(CATS & DOGS: THE REVENGE OF KITTY GALORE)」のKITTY GALOREって役名、「007 ゴールドフィンガー」でオナー・ブラックマンが演じてたプッシー・ガロア(Pussy Galore)から付けたんだよね、きっと。

« iMac Core i7 (MB953J/A)到着から一週間たちました | トップページ | 最近買ったサントラ盤 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/50146201

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱRoad Runnerは面白い 最高!!:

« iMac Core i7 (MB953J/A)到着から一週間たちました | トップページ | 最近買ったサントラ盤 »