« 2011年3月22日 | トップページ | 2011年4月4日 »

2011年3月27日の1件の記事

2011-03-27

そろそろカーズ2のミニカーのことを書こうと思います

Francesco


このblogのカテゴリーに「カーズキャラクターカー ミニカー」という項目を作ったほど応援した映画「カーズ」ですが、今年の夏には待望の続編「カーズ2」が公開されます。

映画「カーズ2」
全米公開 6月24日
日本公開 7月30日

映画の情報はアメリカ版オフィシャルページなどをご覧いただくとして、私が知りたいのがマテル社から発売されるカーズ2のダイキャストミニカー。
日本ではマテルの日本法人ではなく、ディズニーの玩具に関する独占販売権を持っているタカラトミーから発売されると思われます。
なお、前作「カーズ」の時はトミーダイレクト社が発売元になっていましたが、トミーダイレクトがタカラトミー本社に吸収されたため、タカラトミーとして発売すると考えられます。

そして、アーマテルのカーズ2のダイキャストミニカーについての情報が少し入ってきたので、お知らせします。出荷はアメリカで5月中旬の予定です。

マテルはホットウィールなどダイキャストミニカーはアソートカートンでの出荷となり、今回判明したのがそのアソート内容。
入数は24台と以前と同じようです。

マテル カーズ2 ダイキャストミニカー メインライン シングル Case A
(Mainline Singles CASE A)

フィン・マクミサイル 5
ライトニング・マックイーン(レーシングホイール仕様) 4
メーター(ピットチーム仕様) 4
フランチェスコ・ベルヌーイ 3
ホリー・シフトウェル 2
エーサー 1
グレム 1
グイド & ルイジ 1
フィルモア(ピットチーム仕様) 1
サージ(ピットチーム仕様) 1
プロフェッサー・ゼット 1

なるほどね。
日本ではアメリカとは違う入数とアソートになるはずですが初めっから偏ってますね。
まず私は1の車をほぼ集めたので、フィン・マクミサイルのように2でデビューの車中心で狙います。
今作でかなり重要な薬になりそうな車であるフィン・マクミサイルが5台ですか。
アメリカ並みのアソートだとこの車はあせらなくても手に入りますね。
F1レーサー似のフランチェスコ・ベルヌーイが3台とフィン・マクミサイルのアシスタント?のホリー・シフトウェルは2台なので、ちょっとがんばればこちらも手に入りそうです。
ところが、2で登場する脇役・適役であるエーサー、グレム、プロフェッサー・ゼットはまた西友を要チェックだと思います。

情報元
Take 5 A Day.com

« 2011年3月22日 | トップページ | 2011年4月4日 »