« デジカメだけど、何を買うか決めるまでが楽しいんだよね | トップページ | 最近のおとどけもの »

2013-08-06

ディズニーの新作CG映画「プレーンズ」は12月21日公開

大ヒットしたピクサー/ディズニーの「カーズ」シリーズのスピンオフ映画、「プレーンズ」が今週末に全米公開されます。
ところがこの映画、「カーズ」の世界観を拡張した作品にもかかわらずピクサー製作作品ではなく、ディズニーの作品なんですね。
そしてもうひとつ違うのが、日本での玩具の販売ルート。
「カーズ」シリーズのダイキャストミニカーはアメリカマテル社のものをトミーダイレクトで輸入販売されてました。
今回の「プレーンズ」もアメリカではマテルからダイキャストモデルが発売されますが、今回トミーからの販売はないそうです。
トミーはトミカシリーズで「プレーンズ」を販売するそうです。
そして、「カーズ」のキャラクターカー同様のダイキャストモデルは日本では京商からの販売になるそうです。

今年のおもちゃショーでの映像をどうぞ。

ところで、この映画「プレーンズ」のサントラは来月発売。
「カーズ」はピクサー作品だったので音楽はランディ・ニューマンの担当でしたが、「プレーンズ」は「スピード」や「バッドボーイズ」のマーク・マンシーナ。
マンシーナとディズニーはけっこう一緒にやってて、ブロードウェイのミュージカルも含めて「ターザン」、「ブラザー・ベア」そして「ホーンテッドマンション 」などを担当しています。
さて、どんな音楽をつくったのか、今から楽しみです。

Planes
Planes
posted with amazlet at 13.07.27
Various Artists
Walt Disney Records (2013-08-06)
売り上げランキング: 57,917

« デジカメだけど、何を買うか決めるまでが楽しいんだよね | トップページ | 最近のおとどけもの »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/57941359

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーの新作CG映画「プレーンズ」は12月21日公開:

« デジカメだけど、何を買うか決めるまでが楽しいんだよね | トップページ | 最近のおとどけもの »