« ハンス・ジマー最新作"RUSH"のサントラ到着 | トップページ | iPhone 5sやiOS7の解説本はMac系雑誌におまかせ »

2013-09-23

iPhone 5sをオンラインで申し込んだが・・・

このブログで私がいつiPhoneについて書いて調べたら、2011年10月22日に書いてました
それを読み返してみると、

【iPhone 4Sが手に入るまで】 iPhone 4Sですが、予約受付初日の10月7日の夕方に予約。 発売日にGETは出来るかあまりこだわってはいませんでしたが、14日の発売日はなんの連絡もなし。 15日は幕張メッセの全日本模型ホビーショーに。 帰宅するとふたご姫2号から、「ソフトバンクからお父さんにiPhoneが届いたって電話が あったよ」だって。 帰ってからけっこう立ってからの伝言。 もっと早く言えよ、娘・・・

ということで早速、ショップに電話を入れたが忙しいようでなかなか電話に出てもらえず。
20時ちょっと前に電話して翌16日17時に手続きの予約。
日曜日は映画(猿の惑星:創世記(ジェネシス))を見に新宿へ。
ソフトバンクに行く前にドコモにMNPの手続きに。
これが予想外にスムーズであっという間に終了。

なるほど、4Sの時は10月発売だったのね。

で、初iPhone購入から今年で2年なので買い換えを考えました。

2種類のiPhoneのうち、どちらにしたか
iPhone 5cは眼中になく、カメラの性能が向上したiPhone 5sに狙いを絞りました。

キャリアはどこに?
ドコモやauへのMNPについては、先月かみさんがソフトバンクのiPhone 5にMNPしちゃったので、キャリアはソフトバンクのままで考えました。

色は?
iPhone 4Sは白でした。
私が白だったので、かみさんのiPhone 5は黒に。
で、今回は昔使ってたプリメインアンプみたいな色のシャンペンゴールドにしました。

どこで買うか
これは悩みましたね。
前回は駅前のソフトバンクのお店。
かみさんはヨドバシで買いましたが、新機種販売開始時には量販店は入荷も多いけど申込者も多いので大変そう。
そしたら、今回はいろいろなとこがオンライン申し込みを始めてくれました。
ということで、発売の日の午後、ソフトバンクのネット申し込みにポチッ。
さて、いつ手に入るか、今はゆっくり待ってます。

ちまたでは、5sは指紋認識回路やカメラ部分の生産が遅れてるから入荷が少なかったとか言われてますが、結果的に予定した数量が出荷出来ていないんだと思ってます。

さらに今年は日米と同時に中国でも発売され、そっちに製品を持って行かれたなんていう説もあるよね。
そして中国はゴールド好きということで、日米にはゴールドがほとんど入荷しなかったらしいですね。
これが真相じゃないかな?

ともかく来月中に入手出来ればいいかな?と思ってます。


最後にPhone 5s入荷に関する情報

ソフトバンクオンラインショップ「iPhone 5s」のシルバーモデル予約分の出荷手続きが始まったようです

新型iPhone発売開始、中国でゴールド売り切れか

« ハンス・ジマー最新作"RUSH"のサントラ到着 | トップページ | iPhone 5sやiOS7の解説本はMac系雑誌におまかせ »

Apple iPhone(アイフォーン) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44505/58253961

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 5sをオンラインで申し込んだが・・・:

« ハンス・ジマー最新作"RUSH"のサントラ到着 | トップページ | iPhone 5sやiOS7の解説本はMac系雑誌におまかせ »